大学生向け新サービス「プレスタPlus」提供開始

大学生向け新サービス「プレスタPlus」提供開始

お知らせ

2023.06.01


株式会社キャリアコンサルティング(代表取締役社長:室舘勲)が運営する就活キャンパス 「プレスタ」は2023年6月1日より、東京八王子オフィスに通う大学生向けに新サービス「プレスタPlus」の提供を開始することをお知らせいたします。
2007年1月より大学生の就活支援を始めた当社では、無料サービスを拡充してまいりました。年間5,000名以上の大学生が登録し、内定率は厚生労働省の発表以上の数字を実現しています。

しかし「プレスタ」が大切にしているのは、内定後の企業での活躍や豊かな人生を歩んでいただくことです。そこで、これまで10年の歳月を経て実績を残している、リーダーシップの基礎教育「しがく」の仕組みを活かし、就活生向けのしがく式教育「プレスタPlus」を作成し提供開始に至りました。

・プレスタPlusの特徴
1.レッスンを通して段階的に就活に必要な実力を身につけられる
ブロンズ⇒シルバー⇒ゴールドと各ランクで基礎から就活力を身につけられます。

2.切磋琢磨する仲間がいる
孤独になりがちな就活において、同学年や先輩と共に就活戦線を乗り越えることができます。

3.合否が出る
ランクアップには認定試験で合格をしなければなりません。認定試験に不合格の際にフィードバック面談があり、再チャレンジをする経験を積むことができます。就活では内定を得るよりも、得られないケースの方が圧倒的に多いので、不合格を乗り越える経験は就活に大いに役立ちます。

4.入社後に活かせる実力を身につけられる
就活だけに必要な力ではなく、就活にも仕事にも活かせる力を身につけることで、入社後に企業にも喜ばれる人材を目指せます。

就活の長期化により学生や企業、大学が疲弊し、日本社会の解決すべき課題の一つとなっています。今後「プレスタPlus」を全国に展開することで、学生も企業も大学も、より健全な就活・採用活動・教育が実現できるよう、サービスを成長させてまいります。

※当初「プレスタプラス」とリリースいたしましたが、表記を「プレスタPlus」に変更いたしました。


本リリースに関するお問い合わせ

株式会社キャリアコンサルティング

広報室 綿引・鈴木

Tel: 03-5214-6380

E-mail: info@c-consul.co.jp

ブログ・SNS

室舘勲のブログ

室舘勲のブログ

広報課のあれこれ日記

広報課のあれこれ日記

SNS

SNS

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

03-5214-6380

受付時間:平日・土日祝日9:30~18:30

(年末年始を除く)

フォームでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム