建国記念の日『第15回くにまもり演説大会』

今年も2月11日の建国記念の日に『くにまもり演説大会』を開催いたしました。
第15回となる今回は東京ビックサイトの素晴らしい会場にて開催することができました。

1498名ものエントリーの中から厳しい審査を突破した8名が
それぞれのくにまもりへの想いを語ってくださいました。


今年の優勝は『地方から創る減税大国日本』のタイトルで演説していただいた
和氣千郷さんです。

日本の経済成長のために行動されていることが伝わる素晴らしい演説でした。

準優勝は塩澤駿一さんでした。

タイトルは『世界一を目指す』。技術大国日本の復活に邁進しております。

第3位の小西沙紀さん。タイトルは『国語から日本をまもる』です。

小西さんは今年開催された「第39回土光杯全日本青年弁論大会」
(主催・フジサンケイグループ、特別協賛・カートエンターテイメント)にて、
最優秀賞の「土光杯」に輝いています。

また、優秀賞の5名もそれぞれの観点から素晴らしい演説を披露してくださいました。

嶋崎彰人さん『輝く日本の未来は私たちの手で』
廣瀬優理愛さん『やり直せる社会へ「見えないホームレス」を無くそう』
廣瀬さんはミス・ワールド・ジャパン2022の準グランプリを受賞されています。
池田明日香さん『産まれてきてくれてありがとう』
池田さんは3月に出産を控える中で登壇していただきました。
高橋未来さん『日本をまもる~防衛業界の活路をつくる~』
竹原菜月羽さん『若いけど、でも若いからこそ~在宅医療の現場で働く私の決意~』


演説者の皆様、大変お疲れ様でした。
今後も「建国をしのび、国を愛する心を養う」建国記念の日に
若者が日本のことを考える機会を提供していきたいと思います。

■くにまもり演説大会についてはこちらから
https://c-consul.co.jp/kunimamori/


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です