指導者研修  見学

4月14、15日

2年ぶりの見学でした。

キャリアコンサルティング名物の、超ハード研修。

最初から闘志満々で望む若者達が逞しい。

改善点も当然、いくつも見つかりました。

今回感じた事は、あれだけ厳しい研修なのに

「もう嫌だ」「帰りたい」「やめたい」など、泣き言を言う方はおらず

本当に素晴らしい若者達だと感動した。

終わった後の表情は、皆一様にすがすがしくて、一回り大人になったようだった。

私にも、たくさんの方が挨拶に来てくれた。

本当に、さわやかな笑顔で握手し、こちらも大きな感動とエネルギーをいただきました。

ご参加の皆さん、本当に良く闘いました。

お疲れ様でした。


指導者研修  見学」への7件のフィードバック

  1. 私が参加したのは、5年半前でした。
    もし、指導者研修に参加することが無かったら・・・、
    と想像するとゾッとします。
    私がそこで学んだことは、夢を自ら切り拓く力でした。
    決断においても行動においても、
    指導者研修モードで戦う人生にしたいと思います。

  2. 限界を知る初めての経験であり、今も活きています。
    常に120パーセントで人生を楽しむことが、周りを明るくする力だと今は感じます。
    貴重な研修に参加でき幸せです。

  3. 自分が参加したのはちょうど2年前の4月24・25日でした。
    自分はいろいろとあったのですが、その度に山部部長に励ましていただいたのが今でも忘れられません。
    そのおかげで無事に帰ってくることができ、今もこうしてベストで勉強させていただけています。
    これから指導者研修を受ける人たちにも負けずに頑張ってほしいと思います。

  4. この研修に参加していたことで、新入社員研修も自信を持って参加することができました。
    いつもたくさんの気づきやきっかけを与えてくださり本当にありがとうございます。

  5. 私は、この研修に昨年10月末参加させて頂きました。
    春から社会人になりましたが、人より不器用で、上手くいかない事がたくさんあります。
    職場の方に『ありえない』と言わせてしまった事もあります。
    しかし、研修に参加する前と後では、心持ちは全く違います。
    以前は『こんなはずじゃなかったのに…もうダメだ』て考えていましたが、今は『私はまだまだやれるはず!これから頑張ろう』と考える事ができるようになりました。
    本当にありがとうございます。
    個人的な感想になってしまい申し訳ございませんが、今後も多くの方に参加して欲しい研修です!

  6. この研修で本当の本気を知りました!
    極限に厳しいですが極限にポジティブになった経験でした!
    今後もこの経験を活かしていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です