第48回全日本空手道選手権大会 新極真会

10月23日

大会結果
男子優勝 入来選手(東京都)
女子優勝 将口選手(愛知県)
大会結果

素晴らしい大会でした。
私達も800人近くで応援にいきました。
フルコンタクト空手を初めて観戦した若者たちは、
拳がぶつかる臨場感のある音と、選手の気迫に感化されて、
人生において、戦う姿勢、積み重ねることの大切さなどが勉強になったと思います。

会場には小池百合子都知事や、歌手の長渕剛さん、
解説には内山高志 ボクシング前世界チャンピオンが来ており、華やかな一面もありました。

ただ、試合が終わって表彰式の最後まで残っていたのは選手と親密な関係者と私達ぐらいだったのでしょうか。
多くの人達は帰ってしまっていたのが残念です。

負傷しているにも関わらず、一切表情に見せず、空手道精神を貫き、死闘を戦い抜いて、
表彰台にまでたどり着いた選手たちを、最後まで称える人が増えていくと良いなと感じています。

懇親会で交流するなかいろいろとお話を聞くと、表彰式に人が残っていると
選手たちや新極真会関係の方々にとって、励みになるような応援になると感じました。
一緒に応援に来てくださった皆さん、ありがとうございました。
是非、来年も一緒に応援にいきましょう!


第1回キャリアカップ

10月19日

第1回キャリアカップ。メンバーさん7名を含む合計31名で開催。
本当に素晴らしい大会となりました。

ゴルフ場では、仕事中には見られない表情がたくさん見られることや、
ゴルフは年齢・性別を問わず、幅広く、長く続けられるスポーツということもあって、
第二回、三回と続けていきたいと思います。

賞品は、広島カープ最後の年のマエケンや巨人の坂本のサインボール&サイン色紙など、チャリティーオークションでかき集めた希少品を多数放出しました。

受賞者は本当に大喜び。その嬉しそうな表情を見ることができて、開催できてよかったと感じます。


Bリーグ初観戦!

10月9日

今回はキャリアバスケ部とも関係の深い、佐藤マクファーレン優樹さん(東京サンレーブス所属)の応援で観戦に行って参りました。

ちなみに佐藤マクファーレン優樹さんは、
2016年度ミスター・ワールドの日本代表に選ばれ、スポーツ部門でアジア系出場者として過去最高の6位を獲得!
ミスター・ワールド

なんとコートサイド席にて観戦!
2mを超す外国人選手がコートに2,3名立ち、それに負けない日本人選手のアグレッシブなプレーが素晴らしかったです!
佐藤マクファーレン:Instagram
『東京サンレーヴス』


親善試合:エコ・プラン「ワイルドキャッツ」

8月1日

エアコンのオーバーホール業界No.1のエコ・プランさんの野球チーム「ワイルドキャッツ」とキャリアコンサルティング野球部の対決でした。

キャリアコンサルティングは社員と大学生のメンバーさん中心のチームです。
開始

結果は、6‐2の完敗です。
バッターブリーフィングピッチャー
選手全員の体の切れ味から、チームのまとまり感など、全てにおいて力の差を感じました。

6‐0で最終回を迎えた時にはどうなることになるのかと思いましたけど、なんとか2点を取り返して、一矢報いた形で終えました。
閉会

選手の言葉を聞くと、お互いに学ぶことが多かったということで、定期的に練習試合をやりましょうということになりました。
応援団の方も一杯来てくれて、ありがとうございました!


公式戦初試合【キャリアコンサルティング野球部】

4月25日

社長室広報課の岩尾です。
室舘代表の代わりにキャリアコンサルティング野球部の公式戦初試合に行ってきました。
1-アップ21-アップ

1-プレーボール
投手3名の好リレー。
ランナーを背負ったときも、野手のみんなでバックアップ。
打者もしっかりと塁に出る。ランナーをキッチリと送る。
そして外野まで運んでランナーをホームに帰す。
好投

1-ホームラン

しっかり得点を獲得し、終わってみれば6−1で勝利!
結果
声を掛け合って、各人が周りを思いやる素晴らしいチームです!

公式戦初戦を見事勝利!
楽しい試合をありがとうございます!

目指せ西武ドーム!
目指せ甲子園!!

Facebook:キャリアコンサルティング野球部
キャリアコンサルティング野球部