3月22日
今日は、最善手に関して。
ブログでは申し上げにくい内容であった。
社会と言うのは、学生時代みたいに80点、90点では話にならない。
カンニング、真似てもいいので100点を追及せよ。
では、具体的にどういうことなのか?
私のラジオ出演を例にアドバイスする事になった。
人と会う前は、何を準備していかねばならないのか?
自分は存在感があり、自信があるのであれば大きく構えて居ればいい。
ただ、そうではない人は、小さな前進、こだわりを持たねばならない。
質問コーナーでは、短時間で様々な質問に答える。
最後、正しい歴史観コーナー。
日本は良い国であるという話。
決して悪い国ではない。
若者の感覚は、
「日本は軍国主義になり、調子に乗って軍隊を強化し、調子に乗ってアメリカに戦争をけしかけた。
そして、どうしようもなく軍が暴走するので、アメリカから原爆を2発落としてもらう事により、やっとあきらめた。
アメリカが原爆落としたのはある意味しょうがない」
とまあ、こんな感じでしょう。
笑ってしまいますが、全く間違い。
マッカーサー元帥も言っていたように、自衛のための戦争でした。
アメリカ(厳密にはコミンテルン)にまんまと戦争に引きずり込まれたのです。
戦争とは、国と国とが話し合って決着つかなかったら戦ってよい。
ただしルールを守ってやって下さいというのが国際軍事法。
例を挙げれば、軍事基地は攻撃可。軍服を着ている者同士で戦って下さいなど。
民間を攻撃してはならない。
アメリカの戦争犯罪の例
東京大空襲では一晩で10万人殺された。
原爆では広島、長崎では30万人殺された。
軍服を着ていない、民間人が無差別に殺されたのです。
リメンバー広島、長崎なのです。
また、人種問題に関して
白人主導の時代に終止符を打ったのは、日本です。
日露戦争~第一次世界大戦、第二次世界大戦。
昭和20年ごろ、わずか50にも満たない独立国家だったのが、
今や193カ国です。ほとんど有色人種の独立です。
世界中の有色人種、日本ファンのなんと多いことか!!
オバマ大統領誕生も、アフリカンアメリカン初です。
歴史的には日本の貢献が大きいでしょう。
一部を書きましたが、何が事実なのかは、各人様々な角度から、
勉強するようお話させていただきました。
皆さん、お疲れ様でした。
出演したラジオ番組:
『東條由布子のよみがえれ"heart of japan"』
ラジオ日本 AM1422kHz
東條由布子さんについてはこちら
http://www.club-best.com/topix/200806/20080622to.htm